MAR-PRO NEWS!
TOPページに戻る << NEWS一覧に戻る

★ * 「美ら海協力金」 についてのお知らせ * ----- 2008/01/29(Tue)
2月1日より1日500円、ダイビング料金の他に「美ら海協力金」をお願いいたします。

[詳 細]
宮古島ではここ数年、海の利用に関してのトラブル(海面利用料の支払い、ポイントの選定等)が漁協側とダイビング業者側との間にありました。
しかしこの度、双方の歩み寄りにより上記の問題が解決し、宮古の全ダイビング業者の合意の下、2月1日から「美ら海協力金」を支払うということに決定いたしました。


この協力金は、宮古島の三漁協(宮古島漁協・伊良部漁協・池間漁協)に支払われ、
@宮古島海洋環境保全
A観光ダイビングの振興
B水産業の振興
に使用されます。

ダイビングの精算時に、1日1人あたり500円をお願いいたします。
その際、絵ハガキつきの領収書をお渡しいたします。
領収書には、通しナンバーがついており、年4回宮古の特産品が抽選で当たりますので、大切に保管してください。

この協力金は、宮古島圏域の全てのダイビングサービスで一斉に始まるものです。
みなさんのご理解とご協力をお願いいたします。





Copyright (C) 2003 MAR PROMOTION All Rights Reserved.