MAR-PRO NEWS!
TOPページに戻る << NEWS一覧に戻る

★ 新型コロナウイルス感染症対策について  ----- 2021/01/22(Fri)
ご参加の前に必ずご確認ください。
「ダイビング事業者向けガイドライン」に沿った内容に加え、ショップ独自の対策も追加しています。
 新型コロナウイルス感染症対策について 
クリックすると別ウインドウで
画像を大きく見ることができます。

[詳 細]
@ 参加について: 以下の場合は参加をご遠慮ください。

* 37.5℃以上の発熱がある。
* 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。
* 咳、痰、胸部に不快感がある。
* 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある。
* 同居家族や身近な知人に感染が疑われる者がいる。
* 入国後の観察期間を必要とされる国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある。
* 嗅覚・味覚に異常を感じる。
* 下痢やその他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある。

当面の間、体調不良によるキャンセルについては当日でもキャンセル料はいただきません。 くれぐれもご無理はなさらないようお願いいたします。
 

A 変更するサービス内容について

* ランチは従来の手作りではなく、業者発注のお弁当をご用意いたします。 衛生面からご自分で用意したい方やお弁当不要の方は前日までにお申し出ください。お弁当代¥500割引きさせていただきます。

* 飲み物はペットボトルの水もしくはさんぴん茶をご提供させていただきます:夏季(2本)冬季(1本)。 他の方とのペットボトルの共用はお避け下さい。足りない方は持参してください。
また麦茶(夏季)、熱いお茶・コーヒー(冬季)のご提供もいたします。(使い捨て紙コップ利用)

* 持参したカップ麺やスープ用としてのお湯、冷たいものを冷やすクーラーBOXもご用意できます。(希望者のみ)

* ホテル⇔港 は出来るだけレンタカーの利用をおすすめします。 希望者には従来通り送迎も致しますが、乗車前の手指消毒・マスク着用にご協力ください。

* 乗船前にはアルコール(船に常備)による手指消毒をお願いいたします。アルコール過敏症の方はハンドソープによる手洗いをお願いいたします。

* 船上ではマスクの着用にご協力ください。
また目からの感染予防・紫外線予防のためにサングラス着用をおすすめいたします。

* 船のキャビン・トイレ内にはあまり長時間滞在しないよう、またデッキ上でも密集を避けるようご注意ください。

* 器材の預かりは洗浄不要の場合のみメッシュバックに入れた状態でお預かりさせていただきます。 衛生面が心配な方、毎日洗いたい方は各自ホテルにてお洗いください。

* ログづけ、夜の食事会はしばらくの間、中止とさせていただきます。 ログデータは下船時にお渡しさせていただきます。

その他スタッフが指示する感染予防対策にご協力ください。


B ショップの取り組み

* スタッフ自身も「参加ガイドライン」を守り健康管理に努めます。

* 1日あたりの参加受け入れ人数は今までよりも少人数に制限させていただきます。

* 送迎車両、船などのゲストが頻繁に触れる部分はスタッフが毎日洗浄・消毒いたします。

* 船のキャビン、トイレ、シャワーにはアルコール消毒剤・ハンドソープを設置いたします。

* 送迎車、船のキャビンはこまめに窓を開けて換気いたします。

* レンタル器材は今まで以上に洗浄を徹底し、特にマスク・シュノーケル・レギュレーターはつけ置き消毒をさせていただきます。

* ご希望の方には使い捨て不織布マスク(1枚/1日)をご提供させていただきます。


これらの内容は今後修正・変更される場合がございます。 また新型コロナの収束に伴い徐々に解除いたします。

感染予防をしながらもできるだけゲストの皆さまが使いやすいサービスを今後も目指してゆきます。 
しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

また何かご不明の点やご要望・ご提案がございましたらお気軽にご連絡ください。 


Copyright (C) 2003 MAR PROMOTION All Rights Reserved.